今度はWin10でnfcpyを使ってカードリーダーRC-S380(SONY)からIDを読むPythonプログラム

Win10から使おうとしてだいぶ大変だったが、なんと

GitHubのNFCPYに全部書いてあった。よく読まないとだめですね。

どうも英文だとぱっと見て理解できないから、読まないのですよね。

WinUSBとLibUSBをインストールしなくてはならなかった。他のサイトにLibUSBをダウンロードしてDLLをコピーすることは書いてあったのだが、WinUSBが書いてなかった。でも、ちゃんと本家には書いてあった。ちゃんと読めば苦労はしなかった。で、めでたく実行できた。

でもこれからです。

やりたいのは、カードを読んで勤務時間の記録システムを作ること。間に合うでしょうか。

nfcpy.readthedocs.io