2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「本」

町工場こそ日本の宝 橋本久義/岡野雅行を読んだ。 岡野さんとは、携帯電話の電池の入れ物を作った町工場の社長だ。痛くない注射針も作ったのだとか。 「失敗しないと成長しない」とか「リストラや成果主義」が大企業をダメにしているとか。非常に気持ちよく…

スパムフィルタでBecky! S25R spamフィルタを使い始めたのは以前書いた。 使って10日くらいになるがとってもいい。間違った判定もどっちも簡単に修正でき、それがすぐに有効になっている。今までの深海魚フィルターとかの使いづらさに比べたら比較にならない…

UbuntuのメールソフトはEvolutionがインストールされる。 Ubuntuを使っていてメールが使えないのが不便で、メールの設定をした。そのついでにスパムのフィルタって何があるのかと思い探してみた。しっかりありました。Spamassassinというプラグインです。Syn…

メールはBecky!をずっと使っているので、ウイルスバスターがBecky!の対応しなくなってからスパムフィルタを別の物で対応してきた。ここのところはBecky深海魚フィルターを使っていた。ところがこれが有料となり(1年間2100円と結構高い)アウトルックに変更…