2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルの表から条件に合うレコードを抽出する方法 よくやるのだけれども、忘れてしまい何度も調べる。でも、結構見つからない。 以前会計簿から抽出した方法 AdvancedFilterでやる。 マクロでCtrl+aに登録して、 シートごとに条件を書いて(D1:D2) ("A5:…

ノアのナビで、CDのタイトルをインターネットからダウンロードして取り込む方法がある。 ファイルをCDに焼いてそれをナビのドライブで読み込むのだがそのCDのフォーマットが「ISO9660 LEVEL 1」でないと読み込まない。 どうも、Windowsで焼くと「ISO9660 LEV…

Ubuntu 10.04にしたところThinkpadのトラックポイントのセンターボタンが使えなくなってしまった。スクロールするとき便利だったので調べてみたら、ここに書いてあった。 /usr/lib/X11/xorg.conf.d/20-thinkpad.confを作って、内容は Section "InputClass" I…

ソニーのBRC-BT30PのBluetoothの接続ができなくて困ってました。 HDが3月におしゃかになり、せっかくだからWindows7の64BIT版に変え、ソフトのインストールをやって、その中のBluetoothでした。写真が見にくいですが、ちゃんとペアリングと書いてあります。…