2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学力向上の委嘱を受けているため本日その予備の授業を行った。 授業を行うことについては、生徒もとても協力的で楽しく授業を行うことができた。それはいいのだが、来た指導者(名前が悪いNM)の言葉に腹が立った。 当日授業を見にきた先生たちにお土産と…

また、何度も忘れてしまうので書いておきます。 USBメモリのドライブ番号が変わってしまったとき変更するには、 スタート→設定→コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理 「ディスクの管理」->「ドライブ文字とパスの変更」で 変更でき、さらにずっ…

以前Debianでルータを作った。一応うまく動いていたのだが、昨日FTPがうまくつながらないのがわかった。FTPでホームページをアップしようとしたら、接続はしたとのメッセージが出るのだがサーバー側のファイルやフォルダが出てこない。調べてみたら、FTPは接…

GSMoNというグループエアをubuntuにインストールした。 桶中でもVineのサーバーにApacheを入れてインストールした。 今回は、XAMPPをインストールした環境に入れたのでちょっと手こずった。 perlの問題かと思っていろいろ調べたりやったりしたが、結局…