2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書いていて選択したものに○を付ける場合があります。 表中の文字にセンターの書式をつけておいてそこの文字に○を付けると上に上がってしまいます。アンカーをいじったりいろいろしましたがだめで、調べてみると分かりました。 アンカーを段落に固定し…

Windows XPにはsp2からTCP同時接続数制限があるようです。 通知表作成ソフトを使っていて、人数が増えたときコンピュータの接続数が超えて接続できないとのエラーが出ました。まあたった1日だけだったのですが。 2年前、サーバーを導入しようとしたときにそ…

WindowsXP・Access2003で作成したシステムがあります。 これをVista・Access2007もしくはAccess2003で開くと 誰が開いても、読み取り専用になってしまいます。 これはPlogram Filesフォルダ内にファイルを置いているとおこります。 Administrator権限を持つA…

アクセスに仕様制限があります。 参考1参考2 1つのテーブルに255フィールドの制限があります。 255フィールド近くになると、フィールドの設定を変えようとしたとき、保存ができなくなります。どうもこの仕様が悪さしているようです。 この場合、変更…