2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然が重なって家のパソコンのCPUを変更することができた。 価格コムをみていたら、Core 2 Quad E6600が2万円を切っていて、お買い得となっていた。 今のマザーボードでつかるのかとASUSのWebで調べてみるとE6700まで使えるようになっていた。 さっそくお金…

ipod nano フリーズ

はじめてipod nanoがフリーズした。 ロジテックのLIC-iREC01を買ってつないだら認識しなかった。 充電がたりなくなっていたのでそのせいかと思いパソコンにつないだらフリーズした。 どこかにリセットの方法が書いてあったと思いインターネットを検索したら…

東大安田講堂前です。 雨ですが、いちょうがとってもきれいでした。 _/_/_/_/_/_/_/_/ Susumu Morita _/_/_/_/_/_/_/_/

AccessのVBAでUPDATEを使ってレコードを更新すると、確認メッセージがでて結構煩わしくなります。 このメッセージを消す方法がわかりました。 DoCmd.SetWarnings False DoCmd.RunSQL 「SQL文」 DoCmd.SetWarnings True で消すことができるようです。ついでに…