ネットコモンズのメニューは、一つのデータでメニューを複数つけるのはどうするのかと思っていた。
そうしたら、それぞれのパートで、メニューを付けて、その場所で必要なメニューだけ表示させればいいことが分かった。考えてみたら、表示もヘッダーに横にしたり、左側に縦にしたりできたのだから当然といえば当然。

2.4.0から2.4.1そして2.4.2とバージョンアップしてみた。結構簡単だった。ネットコモンズのサイトから、バージョンアップのファイルをダウンロードして、解凍する。そうするとフォルダー単位で解凍できて、フォルダーごと上書き転送する。(Docもフォルダーもあるのでこれは送る必要ない)そして、管理者でログオンして、モジュールのアップデートを行って出来上がり。

もう一つ、部活動とかメニューにカテゴリーを作ってその下に項目を作っておくと、フラットにしたときにプルダウンメニューができていた。2.4.2の前からあったかもしれないけど。