Windowsで管理者権限でコマンドプロンプトを起動するには

なんと今まで知らなかった。使ったことなかったのかもしれない。

sudoでしょ、って打ってみたら、「コマンドないよ」だった。

で、検索してみると出てきます。

そういえば、コマンドプロンプトを開くときは使わなくても、管理者権限で実行ファイルを動かすことはやっていた。

メニューから、出てきたコマンドプロンプトを右クリック、その他にカーソルを合わせて、表示されたメニューの中から管理者として実行をクリック

ここに書いてあった。

www.adminweb.jp

なんか、なんかだった。

最近、エクセルでVBA使ったり、GoogleのGAS使ったり(正確には使おうとしたり)、JupyterでPython使ったり、XcodeでSwift使ったり、なんかBATも使ったような。ごちゃごちゃになっている。そういえば、ってことがとっても多くなっている。これは、初期の認知症なんでしょうか。でも認知症も使えばよくなるってどこかに書いてあったような。まあいいか。