花子2007の図を一太郎2007にコピーするのに、以前のバージョンと違っていたので書いておきます。
いつものようにカット&ペーストでctrl-C、ctrl-Vとやったら一太郎で打った文字を重なってしまい、さらに動かそうと思ったら図が全部ばらばらに動いてしまう。ヘルプを検索したところしっかり出てました。

一太郎に貼り付けた花子の絵や図形が、旧バージョンのようにオブジェクト枠として扱われない」とあり、
「花子で作った絵や図をコピーし、一太郎の文書に貼り付けると、一太郎の作図データとして扱われます。貼り付けた絵や図は、簡易作図モードで編集することができます。作図データでなく、「花子オブジェクト枠」*1 として一太郎の文書に入れたいときは、次のように操作します。」
結局「形式を選択して貼り付け」で[花子図面オブジェクト]で貼り付けると以前と同じようになります。簡易作図モードで編集できるのもいいけどなんか使いづらい。
花子のオブジェクトの貼り付けは以前より正確にできるようになっている。以前は(2004)円など貼り付けると一部が消えてしまっていたのですが、2007では枠を大きくすると消えてしまったものが表れます。いったん消えてしまうのは変わらないのですが、修正できました。花子編集枠と以前は微妙に違っていたのが今回のは一致しています。