ThinkPadX200sを購入した。12月21にWebで発注してきたのは1月14日まあこんなもんか。でも、アマゾンとかと比較するといつ来るのか分からなくてとってもいらいらした。だいたい発送は12月29日ですから、この後どうなっているのかとっても分からない。また、Web上で本当は発送状況が分かるらしいのだがエラーでわからない。これもまた悪い。まあきちんと届いたのでいいとする。
あけてみるとやっぱり結構大きい。買う前に一応さわってみたのだが。今までがX41だったので横に大きくなっている。縦はX41には大容量のバッテリーがついていたのでそこは短くなった。キーボードは大きい。打ちやすいと言えばまあいいのだがこんなに大きくなくてもいいのかとも思う。打った感触は今までのThinkPadとはちょっと違う。柔らかい感じ。でも、感触はいい。やっぱりThinkPad。Webで調べるといろいろな種類のキーボードがあるようだがまだ調べてはいない。